生後7ヶ月。離乳食は進まないが、モグモグ期は本当にもぐもぐしてるという事実。

離乳食初期、中期、後期、完了期を、「ゴックン期・モグモグ期・カミカミ期・パクパク期」と呼ぶ。

もうすぐ生後7ヶ月のわが子、テンちゃんはそろそろモグモグ期にはいるのだが...。

正直、離乳食自体は進みが遅く、「モグモグ期におすすめ!」なんて書かれてるレシピを食べさせられる段階にない(汗)

コープデリで注文した冷凍離乳食キューブも、トマトやら人参やらブロッコリーやいろんな野菜をすりつぶしーの裏ごしーのしながら仕上げた手づくり離乳食も、

こ...こんなクソまずいもん食えるかーい。

ってな具合に、食べさせようとするとすぐに泣き出してしまう。

[kanren url=”https://bethemoon.info/2019/03/06/coop-deli-baby-food/”]

今のところ試した中で、キューピーのベビーフード、りんごだけはパクパクおいしそうに食べてくれるので、手づくり離乳食へのこだわりなどとうに捨て去り、ほぼ毎日食べさせてます。キューピーさんのりんご。

寒天とリンゴで仕上げたトロトロのジュレです。

温めたすりおろしリンゴもまぁまぁ食べるけど、このベビーフードのとろみと滑らかさがあった方が、やはり食べやすいのかも。

ま、食べたくないもんを無理に食べることもないかな、と思ってマイペースにいきますっ。

離乳食はまったくモグモグしてくれませんが、他のものはものすっごい勢いでモグモグしてますよ。

自分の指はもちろん、おもちゃ、洋服の洗濯表示タグ、紐、タオル、わしのジャケット。

本日の子育てマンガ絵日記

子育てマンガ

子育てマンガ

子育てマンガ

子育てマンガ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA