生後11ヶ月ベビーに顔面かじられる件。日に日にパワーが増幅している・・・

もうすぐ1歳になる息子。今のところ乳歯は上2本、下2本の計4本。ちょっとだけ他の歯も顔をのぞかせ気味だ。

よく「歯が生え始めると授乳のときに痛い!」なんて話を聞くけど。

わたしの場合は特にそのようなことはなかった。

(そして無事にここ最近の目覚ましい成長により卒乳できたので、もうその心配はないだろう!)

だけどね。

病院で言われた通り、いつもお風呂にはいるときにガーゼで歯を拭くようにしてるんだけど、

この時に指を思いっきり噛まれるのでそりゃもう痛いわけよ。手加減なしの全力で噛んでくるからね。

今日なんて、私がソファでゴロゴロしているところに乗っかってきて、ガジガジと全力で鼻やほっぺたに噛みついてきたよ。

かわいいんだけど、痛い。涙

そしてふと、あのジブリの名作「風の谷のナウシカ」のワンシーンを思い出した。

ナウシカの父の友人であり師匠でもあるユパ様の登場シーン。

ユパ様の服からひょっと顔をのぞかせる、威嚇するキツネリス。

ナウシカはそっとキツネリスを肩にのせ、自分の指をかませて、じっと耐える・・・・

大丈夫。怖くないよ。こわくない こわくない・・・・

で、キツネリスは

「わっ この人いいひとやん。怖くないやん」

つって、ナウシカになつく。

みたいなシーンなんだけど。

まぁ現実は無理よ。痛いもんは痛いっすよ。ナウシカみたいに優しくほほえんでらんない。

息子氏、最近テーブルの上にものぼれるようになってきて、怪獣レベルが急激に増してる気がするぞ。汗

本日の子育て4コママンガ「ナウシカとわたし。」

ナウシカ 赤ちゃん

ナウシカ 赤ちゃん

こども 歯

こども 歯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA